夏まつり♪

夏休みの終わりに幼稚園で“わくわくまつり”を開催しました!
幼稚園がお祭り会場に変身します。
園庭には食べ物の屋台“わたあめ”“ポップコーン”屋さんが、室内にはおもちゃの金魚すくいやヨーヨー釣り、輪投げやスライム作りコーナーなどがありました!

当日は朝からお父さま方にお手伝いいただき、テント張りなどの会場設営をしました。
だんだんとお祭りの雰囲気になっていき、わくわく楽しい気持ちになっていきました!

“わくわく祭り”の始まりは・・・
幼稚園前の公園で子どもたちの作品で作られている“おみこし”を各クラスごとでに担ぎました!
「わっしょいわっしょい!」と元気のいい掛け声とともに“わくわく祭り”のスタートです!

コロナでお休みしていたお父さま方にお店を開いていただくことも復活しました!
あたたかい声掛けをしてくださり、お祭りを盛り上げてくださいました♪

お父さん手作りのポップコーンやわたあめも美味しかったです!

材料を合わせて混ぜると・・・いつの間にかプルプルしたスライムに!?

金魚すくいは、どの子を連れて帰ろうか・・・みんな楽しそうでした!

ヨーヨー釣りは持ち手の輪っかに引っ掛けるのに夢中に!「やったー!とれた~!!」

輪投げは狙いを定めて~!!

幼稚園中でみんなの笑い声、楽しそうな声で溢れた1日でした!
お父さま方に準備からお祭りの間、そして片付けまでお手伝いしていただき、大きな行事も無事に終えることができました。いつもたくさんの力をありがとうございます。
幼稚園のみんなで作り上げるあたたかな時間を夏休みの終わりに持つことができて嬉しくなりました♪
もうすぐ始まる2学期も神さまのお守りの中であたたかな時間となりますように。

2023年09月04日