てんしの広場

毎年11月3日の文化の日に“てんしの広場”を開催しています。
幼稚園前の公園が会場になります♪
テニスコーナーやサッカーコーナー、ゴルフコーナーがあったり、公園の中に隠れているクイズに答えてシールを集めたり、玉入れや綱引きもしました!
気持ちの良い青空の下で、子どもちおうちの方、職員みんなの楽しそうな声であふれていた1日でした♪

テニスコーナーは・・・
在園児のお父さまがコーチしくださり、ネットを挟んでラケットを持って球を打ちました!
ラケットを持つとテニスプレーヤーになった気分に♪

サッカーコーナーでは・・・
サッカークラブでコーチをされている卒園生のお父さまが卒園生もつれて、みんなとサッカーをしてくださいました!みんな楽しそうにボールを追いかけていました!

テニスとサッカーコーナーでは卒園生も大活躍でした!
コーナー準備のお手伝いを率先して行っていたり、子どもたちに優しく教えてくれたり、盛り上げてくれた姿を見て、心が温かくなりました。

ゴルフコーナーでは・・・
おうちの方と一緒に手作りのゴルフクラブで的をねらいました!力の加減や次はどの的を狙うか、おうちの方と息を合わせていました♪

クイズは・・・
“幼稚園の屋根の色は何色かな?”などみんなが知っている問題が公園の中に隠れていました!クイズのポイントを探したり、おうちの方と答えを相談しながらシールを集めます!最後は園長先生を探したり!?

おうちの方と一緒に体を動かして、スポーツの秋を感じながら過ごしました♪

2023年11月10日