クリスマス会 年少:ちゅーりっぷ組

年少:ちゅーりっぷ組では、「おもちゃのチャチャチャ」と「ありがとうかみさま」の歌2曲と「サンタクロースがやってくる」の曲に合わせて手作り楽器を使った楽器遊びをしました。子どもたちにとって初めてのクリスマス会。楽しみな気持ちやドキドキした気持ちをみんなで感じながら、準備を進めていきました。

「おもちゃのチャチャチャ」はちゅーりっぷ組の子どもたちが大好きな曲の一つで、お部屋で歌う時にも楽しい気持ちを大きく表現して歌っていたり、自由遊びの時に「チャチャチャ♪」と鼻歌を歌いながら遊んでいる微笑ましい姿が見られたり・・・思い思いに楽しみながら取り組む様子が見られました。手作り楽器では“ハンドベル”を作り、それぞれに飾り付けをした楽器をぎゅっと握りしめて演奏しました。

クリスマス会当日はドキドキする姿が見られた中でも、「楽しかった!」「またやりたい!」という声が聞こえたり、にこにこ笑顔で嬉しそうに演奏していたちゅーりっぷ組さん。初めてのクリスマス会、天使幼稚園のお兄さんお姉さんや大好きなお家の方々に見守っていただきながら、温かな時間を過ごすことができたことを嬉しく思います♪

おうちの方から温かい感想をいただきました♪(一部抜粋です)
・とてもかわいらしいちゅーりっぷ組さん、その小ささ、愛らしさにとにかく癒しを頂きました。一人ひとりがのびのびと楽しそうにしていてこちらも思わず笑みと心が温かくなりました。
・ちゅーりっぷ組さんのみんなキラキラと輝いている姿を見て涙があふれてしまいました。終わった後に「お母さん、こころがポカポカになった?」ときいてくれて、親がとってもとっても素敵なプレゼントをもらえたなと嬉しい気持ちでいっぱいでした。子どもの成長を実感できることはとても幸せなのだなと改めて思いました。
・(弟妹を見に来た卒園生からも)心を一つにしてがんばっていました!見ていてすごく楽しかったし心が温まりました。

他にもたくさんの温かい感想をいただきました♪

2022年12月14日