始業式・入園式をむかえました♪

温かい日差しが続き、園庭にもあたたかい春の風が吹いています。
そんな気持ちのよい日に、始業式と入園式をそれぞれむかえました。

始業式では1つお兄さんお姉さんの学年に進級した子どもたちが、嬉しそうに登園してきました。お式の時にはお揃いの水色スモックを着るのですが、胸には学年ごとに違うバッチが付いています。新しい学年のバッチを付けて、なんだか体も心もお兄さんお姉さんの気分になっていて、可愛らしい子どもたちでした♪

入園式ではおうちの方と一緒に登園してきた子どもたち。ぶかぶかの水色スモック姿がとっても可愛らしかったです!新しく入園するお友だちを楽しみに待っていた在園児は、年長・月組は舞台の上から、年中・星組は新入園のお友だちの横で、お祈りなどのお手本をしました。
また式の中で新入園児の名前が呼ばれると、おうちの方、在園児、職員みんなから拍手が送られ嬉しそうな顔を見られてみんなが温かい気持ちになりました。幼稚園の仲間になったみんなとの毎日が楽しみです!困ったこと、分からないこと、なんでも周りにいるお兄さんお姉さん、先生たちに聞いてくださいね。

今年度も神さまのお守りの中で、子どもたち一人ひとりがのびのびと、にこにこ笑顔で過ごせますように。

2022年04月11日