シャボン玉ショー

シャボン玉の第一人者である“杉山兄弟”によるシャボン玉ショーがありました!!
杉山ご兄弟は、テレビやテーマパーク、アーティストのライブなど、様々なところで誰もが引き込まれる、わくわくするシャボン玉を見せてくださいます。天使幼稚園では創立者である塚本神父様のお誕生祝いとして行っていましたが、今も毎年この時期にお呼びしています♪
今年もみんなが楽しみに待っていた“シャボン玉ショー”の日!お天気も良く、みんなで園庭に集まって見ることができました!

お二人が準備を始めると・・・カラフルな機材が次々と出てきたり、音楽が流れてきたり!「あれは何かな?」「あ!シャボン玉出てきた!」と、みんなワクワクしながら集まってきます♪
準備が終わり園庭にみんなが揃うと、いよいよシャボン玉ショーが始まりました!!
音楽と風に乗って、色々な種類の、色々な色のシャボン玉が園庭中に飛び回ります。子どもたちも大人もみんなが手を伸ばしながら、にこにこ笑顔でシャボン玉に夢中になりました。シャボン玉ショーで使われているシャボン玉液は杉山兄弟お手製の肌に触れても安全で、目に入っても痛くなりにくい特別な配合がされていて安心して夢中になれます♪
小さいシャボン玉がたくさん飛んできたり、塊で飛んできたり、大きいシャボン玉や白い蒸気が入った不思議なシャボン玉があったり・・・どのシャボン玉も“わーーーー!!”と歓声が沸く特別なシャボン玉でした。
ショーの中では、杉山兄弟お手製の機械だけでなく、私たちにもまねできるペットボトルなどを使ったシャボン玉も見せてくださいました。穴をあけるコツなども教えてくださり、“やってみたい”の気持ちも掻き立てられていました♪

ショーが終わった後は、みんなでシャボン玉遊びを楽しみました!晴れている日はシャボン玉遊びも楽しみたいと思っています。近くを通られた際には、子どもたちのシャボン玉が飛んでくるかもしれません!

そして可愛らしいファンも♪
にこにこ広場でシャボン玉ショーに参加していた女の子が、その子の大好きなアーティストのライブで杉山兄弟がシャボン玉を飛ばしていたことを知り(演出として)、シャボン玉ショー後に杉山兄弟の“出待ち”をしていました!可愛らしいファンがまた一人増えていました!

2024年05月21日