教会訪問

カトリック藤が丘教会にて子どもたち保護者の方と共に、今年度も1年神さまのお守りの中で過ごせたことに感謝しながら、祈る時を持ちました。

今年度も新型コロナウイルスの影響で、様々な感染対策の中での1年となりました。たくさんのご協力を子どもたちだけでなく、保護者の方にもしていただきました。本当にありがとうございます。その中で子どもたち一人ひとりのにこにこ笑顔が見られたこと、一人ひとりがその子らしく成長していったこと、またその姿を保護者の方と分かち合えたことを嬉しく思います。

世界では新型コロナウイルス以外にも紛争や自然災害など様々な理由で辛い生活を強いられている方がたくさんいらっしゃいます。お祈りの中で、今は特にウクライナへの侵攻やまた発生から11年が経とうとしている東日本大震災で被害にあわれた方に向けてもお祈りをしました。みんなが安心して笑顔で過ごせる世界になりますように。

またお祈りの中で、もうすぐ卒園を迎える年長:月組さんが卒園式で付けるおメダイを神父様に祝福していただきました。これからも神さまがどんな時もそばにいて見守っていてくださいます。楽しい時や、何かに困ったりつまずいた時に神さまのことを思い出してみてください。みんなは神さまの子どもとして愛されています。安心して歩んでいってくださいね。

2022年03月11日