入園式

これまで幼稚園に入園してきた子どもたち全員を見守ってきた桜の木が、花びらをひらひらさせながら子どもたちおうちの方をお出迎えしました。前日の春の嵐にも負けず、たくさんの花を残してくれました!
おうちの方と手をつなぎながら、初めての園服・リュックを背負って登園してきた姿はかわいらしくて、みんなが“おめでとう”“待ってたよ”の気持ちになりました♪

入園式は、在園の子どもたち・保護者の方も参加して行いました。入園児の入場の際には、年長:月組さんが手をつないで舞台の上まで連れて行ってあげます。おうちの方から離れてドキドキしながらもお兄さんお姉さんと一緒に頑張っていました。またいつもと違う雰囲気にドキドキしたお友だちもおうちの方のお膝の上で一緒に参加し、みんなからたくさんの“ご入園おめでとうございます”のお祝いをされていました♪
入園式を迎え、今年度も幼稚園に全員がそろいました!

子どもたちだけでなく、おうちの方も新しい生活に緊張や不安を抱えていると思いますが、ゆっくりと幼稚園の生活に慣れていってください。楽しいこともたくさん待っています♪わからないことがあったらいつでも声をかけてくださいね。

一人ひとりが神さまのお守りの中でのびのびと過ごすことができますように!

2024年04月10日