幼稚園を探検しました!

先週から始まった幼稚園。登園時間には「おはようございます!」と元気な声がたくさん聞こえてきます♪初めての幼稚園生活をスタートさせた年少:ちゅーりっぷ組さんも、ちょっぴりドキドキしながらも“幼稚園で遊びたいな”“楽しみだな”の気持ちが表情からも見られるようになってきました。まだドキドキが勝つことあると思いますが、焦らずゆっくり慣れていけるよう楽しいことをたくさん用意して待っていたいと思います!!

年少:ちゅーりっぷ組さんは、少しずつ“幼稚園ってどんなところかな?”“何があるんだろう”“どうやって遊ぶのかな?”と幼稚園のことを知っていきます。

今日は園庭を探検してみました!
みんなで“ちゅーりっぷ組ロマンスカー”に乗って出発です!
砂場駅や滑り台駅、畑駅・・・と色々な駅に止まります。ここではこんなことができるよ!と紹介していくと“遊びたい!”の気持ちがあふれていました♪またちゅーりっぷ組ロマンスカーを見つけた月組さんが「ここにはね・・・」と色々教えてくれました!

ちゅーりっぷ組ロマンスカーでの探検が終わると、みんな色々な遊びに一目散でした。遊具に挑戦したり、月組さんに教えてもらいながら一緒に遊んでみたり・・・
気持ちの良い春のポカポカ陽気の中、みんなのにこにこ笑顔がたくさんの園庭でした♪

2024年04月16日