運動会頑張りました!

お天気が心配されていた運動会でしたが、幼稚園みんなの願いが届いたように、気持ちのよい気候の中で開催することができました!

当日まで各クラスがそれぞれに準備してきました。そして準備してきた楽しいこと、かっこよくできるようになったことを他のクラスの友だちやおうちの方に見せたいね!と運動会をむかえました。

当日の朝、運動会の会場となる幼稚園前の公園に集まってきた子どもたちは、ちょっぴり緊張しながらも張り切っていました。「元気いっぱい貯めてきたよ!」「元気とにこにこ笑顔の忘れ物してない!」と嬉しそうに教えてくれました。
運動会では子どもたちが入場する場所に“がんばるもん”というアーチが設置されています。
“がんばるもん”には子どもたちが描いた顔が貼ってあって、その下をくぐって入場するとみんなの笑顔に応援されている気持ちになって、力が湧いてきます♪

子どもたち、おうちの方、職員皆で心があたたかくなる一日を過ごすことができました。
各クラスの運動会の様子は今後お伝えします♪

2022年10月14日