運動会に向けて・・・

天使幼稚園では子どもたちの普段の姿や、興味をもっているものをヒントに競技に繋げていくプログラムがあります。毎年その年のその学年の子どもたちが好きなものがたくさん詰まっているので、各クラスどんな競技になるのか楽しみになります。
今年も運動会に向けて、各クラスから楽しそうな声が聞こえ始めました。
クラス競技については今後お伝えしたいと思います♪

運動会は幼稚園前の公園で行います。そして当日は公園に既成の万国旗だけてなく、子どもたちが描いた万国旗も飾ります!子どもたちが画用紙いっぱいに一生懸命描いた旗は、ドキドキした気持ちを応援してくれます。


年長:月組さんは国旗の色や模様の意味を知りながら描きました。意味を知ると、より丁寧にその色を塗っていたり、難しい模様も頑張って描いている姿が印象的でした。

 

 


年中:星組さんはクレヨンと絵の具を使って万国旗を描きました。保育室に飾ってある国旗や、国旗カルタ・絵本などを見ながら、どれにしようかな?と楽しそうに選んでいました。

 


年少:ちゅーりっぷ組さんは、あらかじめ線が書いてある画用紙に色を塗っていきました。クレヨンの中から好きな色を選んで塗っていく姿は可愛らしかったです。

 

みんなの旗が出来上がりました!当日、公園にみんなの旗が飾られるのが今から楽しみです♪

2022年09月26日