こいのぼり

幼稚園の園舎から遊具にかけて、こいのぼりが元気いっぱい空を泳いでいます♪
子どもたちが作ったこいのぼりも気持ちよさそうに並んでいます。

年少:ちゅーりっぷ組
ちゅーりっぷ組さんは一人ひとり絵の具でスタンプを押し、鱗に模様を付けました。初めての絵の具に目を輝かせながら嬉しそうにスタンプしている姿が可愛らしかったです♪

年中:ほし組
ほし組さんは白い画用紙を絵の具を使って全面塗りました!色を上に重ねていくのではなく、混ざらないように気を付けながら白いところが無くなるように塗っていました。

年長:つき組
月組さんは絞り染めに挑戦しました!布にビー玉をかぶせ、輪ゴムで留めていきます。きつくとめないと模様がでないので、みんな頑張っていました。染めた後、輪ゴムを外して模様を見た時の子どもたちの驚いたり嬉しそうにしている姿が印象的でした。

それぞでのクラスで作った“うろこ”をつけて、クラスごとに“こいのぼり”にしました!
「私のはどれ?」「僕のあった~!」「○○組さんのもいいね!」と嬉しそうに見上げていました。元気に泳ぐこいのぼりのように、子どもたち一人ひとりが健康で健やかに成長していきますよう♪

2022年05月02日