修了式

今年度も年少:ちゅーりっぷ組・年中:星組にとって1年の最後の日、修了式を迎えました。
4月にはドキドキ入園・進級をむかえた子どもたちでした。1年の間に幼稚園の中で“楽しい”を見つけながら、たくさんの経験を通し色々なことを吸収し、一人ひとりが成長をしてきました。
その日々の中で、この日で幼稚園で一緒に過ごすのは最後になる年長:月組とのお別れの時間も持ちました。困っているときには助けてくれたり、わからないことは教えてくれたり、いつも幼稚園を引っ張ってくれていた大好きな月組さん。たくさんのお兄さんお姉さんの優しさをもらいました。お互いに“大好き”“ありがとう”の気持ちをたくさんプレゼントしあいました。

進級証書授与式では、一人ひとりがこの1年間神さまの子どもとして過ごしました。頑張りましたね。の証書が一人ひとりに渡されました。おうちの方からのあたたかい拍手とともにちょっぴり照れくさそうな子どもたちの姿がかわいらしかったです♪

次に会うときは一つお兄さんお姉さんの学年になります。
来年度も楽しいことがたくさん待っていますよ。楽しみに春休みを過ごしていてくださいね♪

2024年03月20日