卒業式

先日近隣の小学校の卒業式がありました。
毎年この時期になると、“どの学年が卒業の年になるね”と職員室で話しています。
今年もみんなのことを思い出していると・・・6年生が帰ってきてくれました!!!

すっかりお兄さんお姉さんになっていて、身長も職員を越していて・・・
でもかわいらしい天使のにこにこ笑顔は変わらずの姿に、職員一同感動でした♪
そして小学校が違う子どもたち同士もいつの間にか幼稚園で過ごしていた時のように一緒になって遊び始めて、遊具で楽しそうに走っていたり・・・「こおりおにしようよ!」とかわいらしい声まで!みんなの姿に心が温かくなりました。
おうちの方も幼稚園に通っていた時のまま、あたたかく一気に幼稚園が明るくなる楽しさでした。
こんなかわいらしい子どもたち、素敵なおうちの方と今でも温かいつながりを持てていること、神さまに感謝のきもちでいっぱいです。

 

小学校から中学校と、また一つ世界が広がりますね。一人ひとりが選んで歩み始めていく道でふと隣を見ると今も変わらないあたたかい友だちがたくさんいるのだなと、そしてその道を支えてくださるおうちの方がたくさんいらっしゃって・・・子どもたちに輝く未来が広がっていることを改めて感じられ嬉しくなりました。

帰ってきてくださってありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます♪

2024年03月20日