園内探検

6月から始まった初めての幼稚園生活。分散登園でのスタートとなりましたが、子どもたちのペースで幼稚園での生活に少しずつ慣れ始めてきました。幼稚園の中ではどんな遊びができるのかな?とワクワクした表情で好きな遊びを探していたり、好きな遊びを見つけた子どもは朝の支度を終えると一目散に遊び始めていたり、保育者と一緒に幼稚園の中を探検したり…♪

 

気温が高い日が増え、梅雨にも入り、室内で遊ぶことも増えてきたのでみんなで幼稚園の中を探検しました!「忍者になって幼稚園を探検しよう☆」と伝えると、「にんにん!!」と忍者にポーズをし忍者になり切って園内探検をしました。
幼稚園の中にはどんな場所があるかな?とドキドキワクワクしながら出発!!探検をしていると年中組や年長組がクラスで集まっている時間でした。お祈りしている姿を見て「すごいね♪」と言っていたり、そのかっこいいお兄さんお姉さんの姿に興味津々の年少組でした。その他にも体育館や職員室などを探検する中で移動中にも忍者になりきって「忍者ポーズ!」で静かに移動する可愛らしい姿も見られました。

 

室内でも遊ぶことが増えてくる季節になりましたが、毎日少しずつ自分の好きなことや楽しいことを見つけて安心して過ごすことができますように…♪

2020年06月15日