卒園式

気持ちの良いお天気のもと、神さまのお守りの中で卒園式をむかえることができました。
一人ひとりが幼稚園生活の中でたくさんのことに出会い、乗り越え、そして何より楽しんでにこにこ笑顔いっぱいの毎日を過ごしてきました。
卒園式が始まり、入場してきた子どもたちの顔は頼もしくて、いつの間にか卒園する、小学校に進学する準備ができていたのだなと、胸が熱くなりました。

卒園証書授与の際には舞台の上で立派に証書を受け取る姿に、参列してくださった保護者の皆様そして職員皆からたくさんの拍手が送られていました。一人ひとりの顔をゆっくり見ながら幼稚園で過ごしていた姿を思い返し、成長の喜びをみんなの心で分かち合った時間でした。

大好きな月組さんといつまでも一緒にいたい気持ち、いつまでも成長する姿を見続けていたい気持ちはありますが、参加した皆様からの“大好きだよ”“卒園おめでとう”をたくさん浴びて立派に卒園をしていきました。

これからみんなのもとに神さまからのあたたかい祝福がありますように。どんな道も神さまが用意してくださったものです。きっとみんなには乗り越える力があります。そして助けてくれる人が周りにきっといるはずです。幼稚園からも応援しています。時々顔を見せに帰ってきてくださいね。「ただいま!」の声が聞こえる日を楽しみに待っています。

ご卒園おめでとうございます。

2024年03月20日