夏休みに入りました。

7月に終業式を迎え、夏休みに入りました。
新型コロナウイルス感染対策の中ではありましたが、4月に入園・進級した子どもたちは、一人ひとりのペースで楽しいことを見つけにこにこ笑顔で過ごしていました。神さまのお守りの中で1学期を過ごせたことを嬉しく思います。

夏休みに入った幼稚園では、大掃除や2学期の準備をしています♪
みんなのロッカーを拭いたり、机を磨いたり・・・自然と1学期の思い出話が出てきます。“あんなことがあったね。あの時の・・・”と話は尽きません。そして2学期のことを思いながら“こんなことをしてみよう!あんなこともできるかもね!”と子どもたちの姿を想像しながら話が膨らんでいきます。
2学期も楽しいことがたくさん待っています。夏休みの間、ゆっくり休んでパワーをいっぱい貯めてきてくださいね!
みんなのにこにこ笑顔に会える日を楽しみにしています♪

子どもたちが植えた畑の野菜や花壇の花も暑さに負けず元気いっぱいです!
連休の間にきゅうりが大きくなっていました!今日も大収穫でした♪
ひまわりも大人の身長ほどに伸びています!大きな花が咲く日が待ち遠しいです!
暑い日が続いていますが、皆さまお身体に気を付けてお過ごしください。

2021年08月13日