運動会を開催しました!

秋晴れの気持ちの良いお天気の中、無事に運動会を行うことができました♪
天使幼稚園の運動会は、目の前の公園で行います。

会場づくりには、朝からたくさんのお父さまに力を貸していただき、子どもたちが自分で描いた似顔絵を貼った“がんばるもん”(入場門)が建てられたり、公園を囲むように子どもたちが描いた万国旗を飾っていただきました!
公園の準備が進むにつれ、運動会の雰囲気に包まれて行きました♪

今年の運動会から、今までコロナで人数制限していたおうちの方のご招待も復活し、温かい声援がたくさんの運動会となりました。
たくさんのお客さまにドキドキもしましたが、これまで各クラス楽しく準備してきたものを、おうちの方や友だち
に“見てもらいたい”と張り切る姿もありました!
運動会の様子は後日クラスごとにお伝えします♪

そして今回の運動会より、卒園生競技“卒園生綱引き”も復活して、綱引きの綱がいっぱいになるくらいたくさんの卒園生が帰ってきてくれました!見ないうちに素敵なお兄さんお姉さんになっていてびっくりしたり、でも変わらないかわいらしい笑顔が残っていてうれしくなりました♪
運動会ではなかなかゆっくり顔を見れなかったり、お話もできなかったので、また顔を見せに帰ってきてくださいね!

神様のお守りの中であたたかい運動会を過ごすことができました。
地域の方にも見守られ、当日を迎えることができました。ありがとうございました。

2023年10月12日