にこにこ広場

今年度1回目のにこにこ広場を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染対策として、少人数で予約制のかたちをとっての開催となりました。

今回のにこにこ広場では、園庭や保育室での自由遊びの時間と、簡単な製作の時間、卒園生のお母さまのお話を聞く時間を過ごしていただきました。

園庭ではシャボン玉で遊んだり、今回は男の子が多かったので室内では”汽車遊び”が盛り上がっていました。なかなか同世代の友だちと触れ合う機会がなかったお友だちも、おうちの方と一緒に遊びながら「いっしょにあそぼ」と声をかけあってみたり、「かして」「どうぞ♪」とおうちの方や保育者と一緒に伝えながら遊びました。初めて会った子どもたちも同じ空間で過ごす中で、初めての社会への一歩を踏み出していました♪

製作の時間では、紙とストローで作った竹とんぼにシールを貼ってもらいました。少しコツがいるので、完成した後はおうちの方と一緒に飛ばして遊びました!自分のが飛んでも、お友だちの竹とんぼが飛んでも、「やった~」と喜んでいました。

次回開催は4月21日(水)13:30~15:00を予定しています。
予約制となっていますので、お電話にてご予約ください。
詳細はホームページ内”にこにこ広場”→”4月開催日”に載っていますのでご確認ください。

2021年04月05日