移動動物園

コロナの感染状況や、感染予防対策などを考慮しつつ1学期から延期になっていた行事を行っています。
先週は幼稚園の園庭が動物園に変身する“移動動物園の日”を迎えることができました♪

みんなの登園時間には動物園の準備が始まっており、動物たちの可愛らしい声でお出迎えしてくれました。移動動物園が始まるまでに朝の支度を行っていると、動物たちに会いたい気持ちでいつもより張り切って支度を進める可愛らしい姿も見られました。

園庭にはウサギ・モルモット・あひる・にわとり・ひよこ・犬・ヤギ・ひつじ・ヘビなどなど、そして目の前の公園にはポニーのチェリーちゃんが来てくれました!
抱っこをしたり、ご飯をあげたり、チェリーちゃんの背中に乗ってお散歩したり・・・♪
「たべてくれた~!」「抱っこできた!」「ほわほわだ~」「かわいいね」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。
動物が大好きな園児も、少しドキドキしていた園児も、動物に優しく声をかけたり触れていて、楽しいだけではなく心が温まる時間にもなりました♪

2020年10月05日