桜が咲きました♪

今年は桜の開花がゆっくりでしたが、幼稚園の桜も咲きました♪
満開までにはまだ少しかかりそうなので、このまま始業式・入園式までもつといいな・・・と願っています。

昨年度も1年、子どもたちのにこにこ笑顔をたくさん見ることができたこと神さまに感謝いたします。
入園・進級時にはドキドキした表情の子どもたちでしたが、幼稚園で楽しみを見つけてキラキラ輝く笑顔で遊びに夢中になっていました。さまざまな行事を通し、ちょっぴり挑戦してみたり、頑張ってみたり・・・またお兄さんお姉さんのかっこいい姿を見て憧れの気持ちを抱いたり。行事が終わる度に一人ひとりの成長を感じることができました。その成長の喜びをあたたかいおうちの方と分かち合えたことも大切な時間となっていました。

今年も無事に桜が咲き、1年の始まりを感じます。また3月31日にはイースターがあり、あたたかく嬉しい4月を迎えることができました。イースターのお祈りは進級・新入園児が新しい生活に安心できたころ、みんなでお祝いしたいと思います。
新年度はどんな1年になるでしょう?今からワクワク楽しみです♪
今年度も神さまのお守りの中で子どもたちおうちの方みんなのにこにこ笑顔たくさんの時間を過ごすことができますように。

残りの春休みもあたたかい時間となりますように。

2024年04月02日