こひつじクラス

未就園児クラス“こひつじクラス”が今年度最後の日を迎えました!
おうちの方と一緒に手をつないで通ってきたこひつじクラスさん。初めのころはおうちの方にピッタリとくっついていましたが、今では楽しそうにそして夢中になって遊んでいる姿に嬉しくなります♪
みんなで一緒に遊んだり、お祈りをしたり、作ったり・・・“幼稚園ってきっと楽しいところだろうな”と感じていただけたらいいなと思っています。

こひつじクラス最終日では1年間の間にしてきた“手遊び”“ふれあい遊び”などの中からアンケートをとって人気Best3をしました!“1年の間にこんなこともあったね、あんなこともあったね”と思い返したり・・・楽しい時間でした。

そして最後にこひつじクラスを“卒業”する式がありました!こひつじクラスの子どもたち、そしておうちの方にメダルをプレゼントします。かみさまのこどもとしてこひつじクラスに通うことができました!4月から始まる幼稚園生活も、かみさまのあたたかいお守りの中で一人ひとりがのびのびと楽しいことを見つけて過ごせますように♪

春休みの間も元気に過ごしてくださいね。お会いできる日を楽しみに待っています!

2024年03月08日