ヨセフ会

天使幼稚園ではお父さま方みなさまを“ヨセフ会”とお呼びし、年に数回集まっていただき懇談会を開いたり園庭の補修をお願いしたりたくさんの力を貸していただいています。

今回は今年度最後の懇談会を開きました。休日にもかかわらずたくさんのお父さまが参加してくださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。

年長:月組のお父さまにはヨセフ会・幼稚園生活の感想をお聞きしました。
その中でたくさんのお父さまが幼稚園とかかわりを持ったことがよかったとお話してくださりました。またお父さま同士で集まれること、顔を見て話せることもとてもいい機会であったと教えてくださいました。お忙しい中お呼びしてしまっているので、お父さま方の感想に嬉しくなりました!

全体で子どもたちの様子をうつしたビデオを見た後はクラスごとに分かれ担任と懇談会を開きました。

職員も普段はなかなかお話できる機会も少ないので、こうした時にお父さまともお話することができて大切な時間となりました。
いつも快く力を貸してくださる頼もしいお父さま方、今年度もたくさんありがとうございました。

2024年03月08日