お別れゲーム大会

3月に入りました。3学期の毎日は1年の中でも特に早く過ぎていくように感じます。
卒園が間近に迫ってきた年長:月組さんと一緒に遊ぶ“お別れゲーム大会”を開きました!
お別れゲーム大会は土曜日に近くの小学校の体育館で行います。おうちの方も一緒に参加の行事となります♪

おうちの方と一緒にダンスを踊ったり、幼稚園クイズに挑戦したり・・・
幼稚園クイズでは幼稚園にある桜の木は何歳でしょう?やお父さま方に大縄跳びを飛んでいただいて何回飛ぶことができるでしょう?とお父さま方に協力していただいたり・・・♪
みんなで楽しい時間を過ごしました!

ゲーム大会の中で年長:月組さんは朝のお祈りのお手本をしたり、おうちの方・友だちに向けて歌のプレゼントをしたり、かっこよくもあり頼もしい姿も見せてくれました。

 

またお父さま方からはエールがあり、あんなにも力強い味方がいること、応援してくれる人がいることを体中で感じていました。お母さま方からは歌のプレゼントがあり、“大好き”の気持ちがたくさん込められた温かい歌声に包まれました。

 

お別れの日が近付いているなんて、なかなか実感がわきませんが、月組さんが歩んでいく道がたくさんのにこにこ笑顔であふれますように♪幼稚園からもたくさんパワーを送りますね!

2024年03月06日