お別れランチの日

1つ前のブログで、調理の様子をお伝えしました♪
次の日はみんなが切った材料が“カレー”と“てんしのりんご(りんごを甘く煮たもの)”に変身してお弁当の時間に食べました。

この日は朝からたくさんの“ありがとう”“大好き”の気持ちでいっぱいになります。
年中:星組・年少:ちゅーりっぷ組は秘密で手作りのメダルを用意していました!朝の時間にそれぞれ渡しに行きました。互いにちょっぴり照れくさそうにしている姿はとってもかわいらしかったです♪そして星組から「11時に体育館に来てね!」と待ち合わせの約束も!「何があるんだろう!」と楽しみにしていた年長:月組でした。

約束の11時・・・
体育館には星組とちゅーりっぷ組が待っていました。そして月組が入場すると、拍手でお出迎えをしました♪体育館での時間は、星組の子どもたちが司会進行をします。みんなで考えた司会の言葉を言いながら、たくさんのあたたかい気持ちのプレゼントをし合いました。

お別れランチの時間が始まると、「おいしい!」「おなかポンポンになるまで食べれちゃうかも!」と嬉しそうでした。隣にいる月組・星組・ちゅーりっぷ組がお互いのことを思い合って作ったご飯です。ほっぺたが落ちそうなにこにこ笑顔がたくさん見られました♪

大好きな月組さんがたくさんのパワーをためて4月をむかえられますように。

2024年02月22日