にこにこ広場

未就園児のお子さまを対象とした“にこにこ広場”も今年度は残り2回となりました。
開催日によって親子体操をしたり、工作をしたり、お祭りや運動会をしたり・・・♪
楽しそうなにこにこ笑顔が見えると、とっても嬉しくなります。

2月20日のにこにこ広場は“親子体操”の回でした。
幼稚園の子どもたちにも大人気の(遊んでいるような・・・楽しんでいるうちに自然と大事な動きができてしまっています♪)体操の先生と一緒にたくさん体を動かしました!
お歌に合わせて手を動かしたり、足を動かしたり・・・おうちの方と触れ合ったり、風船やうちわを使って色々な体験をしたり・・・。

一緒に参加している私たちも子どもたちの動きに“もうこんなこともできるのね!”と驚かさせる場面もあります。

いつもとちょっぴり違う場所で、お歌を歌ったり道具を使ったりしながらおうちの方・お子さまどちらも楽しんでいただけたらと思います。

今年度の親子体操は3月5日(火)10:00~となります。
また、3月20日(水)春分の日には園児も大好きな“おみせやさんごっこ”をにこにこ広場で開催します!
詳しくはホームページ内、“にこにこ広場”にありますのでご確認ください♪

2024年02月20日