♪クリスマスキャロル♪

先週の土曜日、青葉台東急スクエア前の大きなツリーの前でクリスマスにぴったりな聖歌や歌を歌いました♪

天使幼稚園では11月ごろから少しずつクリスマスの本当の意味を子どもたちに伝えながら過ごしています。また、卒園生のお母様からアフガニスタンのお話を聞きました。子どもたちにとって、目には見えない遠くの方のことを想うことは少し難しいことかもしれません。しかし、困っている人や悲しみの中で生活されている方々が笑顔で過ごせるようになってほしい!生活が豊かになってほしい!!というあたたかな気持ちが子どもたちの中に芽生えてきています。

また、子どもであっても誰かのために働くことができるということを知り、献金をためている子どもたち。そんな子どもたちの心の中には誰かが喜んでくれることの嬉しさや喜びも芽生え始めています。

子どもたちは自分たちの歌声で一人でも多くの方に笑顔やあたたかな気持ちを届けたいな♪そんな思いを持ってクリスマスキャロルに参加しました。

ドキドキ・ワクワクしながら皆様に聞いていただける日を迎えた子どもたち。当日は張り切って、元気な歌声をお届けすることができました!皆様からあたたかな拍手をいただいた時の子どもたちの幸せそうな表情はとても印象的出した。

2019年12月16日