入園式をむかえました♪

青空の気持ちのよいお天気の中、入園式をむかえました。
在園の子どもたち、おうちの方も、新しい仲間が増える日を楽しみに待っていました♪

おうちの方と一緒に水色スモックとリュックを背負って登園してきた年少:ちゅーりっぷ組さん!まだぶかぶかのスモックや大きく見えるリュック姿がとっても可愛らしかったです。
今までも未就園児クラス(こひつじクラス)で幼稚園には通っていましたが、なんだかいつもと違う洋服や雰囲気に、ちょっぴりドキドキしている表情もありましたが、楽しそうに園庭を歩いている姿が見られてとても嬉しくなりました。

入園式は体育館で行いました。入園式には年中:星組・年長:月組も参加します。幼稚園のみんなでお祈りをしたり、聖歌を歌って幼稚園の雰囲気を感じていただきました。
そして新入園児のお友だちの名前が呼ばれると、おうちの方と一緒に“はいっ”とお返事していました。ちゅーりっぷ組さんとして初めてのお名前呼びでした♪在園の子どもたちもお名前と顔を一致させるように、ちゅーりっぷ組さんの顔を見て嬉しそうにしていました。

 

そして在園児からはそれぞれ歌のプレゼントが!
“これから一緒に遊ぼうね”“おともだちだよ”と思いを込めて歌いました。

ようちえんのみんなが揃いました!
どんな1年間になるかな?楽しいこといっぱい見つけてくださいね。

子どもたち一人ひとりのうえに神さまのあたたかい祝福がありますように♪

2023年04月11日