こひつじクラス最後の日でした♪

天使幼稚園の未就園児クラスである「こひつじクラス」も3月に入って最後の日を先日迎えました。
1月に一日入園という幼稚園体験の一日を体験し、少しずつ幼稚園のお兄さん・お姉さんになる準備をしてきているこひつじクラスのお友だち♪
いよいよ4月からは憧れの幼稚園のお兄さん・お姉さんですね!!
そんな最後のこひつじクラスさんでこんなお家の方からのお声を頂きました。

「こひつじクラスにいくことで、お友だちがいたり先生がいたりして“幼稚園は楽しいところ”というイメージができたようでとても良い機会になりました。今では『毎日幼稚園に行くんだ!』とはりきっています」

「親子であたたかな時間を過ごすことができました。子どもも天使幼稚園が大好きなりました。」

「こひつじクラスが始まったときは1年間って長いのかな?と不安もありましたが、あっという間の1年間でした!!こひつじクラスでやったことを家でも楽しんでいます。」

「何も焦ることなく、ゆっくりその子の育ちを見守っていて良いんだと思わせて頂ける時間でした。」

4月からの新しいスタート☆
子どもたちそしてお家の方と一緒に楽しい幼稚園生活が始まることを、職員一同楽しみにお待ちしております♪
来年度のこひつじクラスは5月から始まります。ご希望の方は幼稚園までご連絡下さい。

2019年03月08日