にこにこ広場~七夕の製作~

今回のにこにこ広場では、園庭や保育室で遊んでいただいたり、七夕の日も近かったので“笹飾り”の製作をしたりしました♪
園庭でシャボン玉遊びをしたり遊具におうちの方と一緒に挑戦してみたり、お部屋の中ではおままごとやカタコトと音の鳴る木のおもちゃで遊んだり・・・幼稚園の雰囲気を味わっていただきながら遊んでいただきました。
また七夕の製作では、おうちの方と一緒におり姫ひこ星のお顔を描いたり、星の形の画用紙にシールを貼ったりしながら笹飾りを作りました。一生懸命クレヨンを握って描く姿や、出来上がった時に嬉しそうにおうちの方や保育者に見せる姿が可愛らしくて、みんながにこにこ笑顔になる時間でした。作った飾りは年長児が取ってきた笹に付けて、おうちにお持ち帰りいただきました♪みんなの願い事が届きますように・・・!!

今後も感染対策を取りながら開催してまいりたいと思います。
7月は9日(金)・22日(木)の2日間を予定しております。時間や内容が異なりますので、ホームページ内“にこにこ広場”→“7月開催日”をご確認いただき、幼稚園までお電話にてご予約下さい♪

2021年06月30日