にこにこ広場♪

近隣県へ緊急事態宣言が出ていたため、しばらくお休みをしていた“にこにこ広場”ですが、宣言解除をうけて感染対策を取りながら再開いたしました。

今回のにこにこ広場は幼稚園前にある梅が丘第三公園内-自治会館-で行いました。
おうちの方と一緒に手遊びやふれあい遊びをしたり、エプロンシアターを見たりしました。
お歌に合わせながらおうちの方と一緒に体を動かしたり、絵本を聞いたり・・・。顔を合わせながら親子で一緒に楽しんでくださっている姿は、見ているこちらも嬉しい気持ちになりました。

そして今回は、子どもたちにも大人気の体操の時間を過ごして頂きました。天使幼稚園では週に1回、東洋英和女学院大学の准教授をなさっている先生が講師として来てくださり、楽しく遊んでいるうちに体を自然と動かしている“体操の時間”があります。にこにこ広場ではおうちの方と一緒に楽しめるように内容を少し変えて体験していただきました♪楽しんでいる間に体をたくさん動かし、みんながにこにこ笑顔いっぱいの時間を過ごしていました。

今後も6月30日(水)・7月9日(金)・7月22日(木)とにこにこ広場を開催する予定です。日にちによって内容や時間等が異なりますので、ホームページ内“にこにこ広場”にて詳細をご覧ください。また全日予約制になっていますので、ご希望日を幼稚園までご連絡下さい。

梅雨の季節に入り雨の日も増えてきましたがお体崩されないようお過ごしください。
みなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪

2021年06月23日