シャボン玉ショー

毎年、創立者の神父様(今はお亡くなりになられています)のお誕生日のお祝いを、シャボン玉ショーをしてくださる杉山兄弟をお呼びして行っています♪今年は分散のための2回公演を快く引き受けて下さいました。
杉山ご兄弟は、テレビや遊園地・ライブなどでもご活躍されていて、幼稚園がきれいな色や見たこともないくらいの大きな大きさ、たくさんのシャボン玉で溢れ、みんながにこにこ笑顔になる時間です!

今年は雨が降っていたので、体育館でシャボン玉ショーをしました。楽しいリズムの音楽に誘われて体育館に入ると、いよいよシャボン玉ショーの始まりです。たくさんのシャボン玉が出てきて、一瞬でシャボン玉の世界に引き込まれました♪
どこに座っていても手元までシャボン玉が飛んできて、目をキラキラ輝かせながら手を伸ばしていた子どもたちでした。
ショーが終わってからも、興奮は冷めず「次はいつ来てくれる?」「また見たい!」と話していました♪

午後の自由遊びの時間になると雨が止んで園庭でもシャボン玉遊びをすることができました!杉山兄弟に教えていただいたコツを試してみたり、友だちが作ったシャボン玉を虫網で捕まえようとしたり、一人ひとりが思い思いにシャボン玉遊びを楽しんでいました。降園の時間になるとまた雨が降り始めたので、みんなのシャボン玉で遊びたい!の気持ちがお空に届いたみたいですね♪

2021年05月21日