2学期が始まりました!

夏休みが終わり、幼稚園に子どもたちの元気な声がかえってきました♪
いつもより少し短い夏休みでしたが、お休みの間に体が大きくなっていた子どもたち!
楽しいことがたくさん待っている2学期を無事にむかえることが出来ました。

登園時には久しぶりの幼稚園に少しドキドキしている様子も見られましたが友だちや大好きな遊びを見つけるとにこにこ笑顔になっていました!
友だちに「おはよう!」「〇〇して遊ぼう。」と声をかけ遊びに誘っている声も・・・♪

暑い日が続いているので短い時間にはなってしまいますが、園庭に出て元気に遊ぶ子どもたち。
夏の季節を体いっぱいに感じて遊んでいます!
セミの声が聞こえると「どこにいるんだろう?」「捕まえに行こう!」と虫かごと網を持って探しに行きます。逃げられてしまったり高いところで届かないこともありますが、捕まえられるとみんなで大喜びです!ドキドキしながら持ってみたり、友だちが持っているセミをそっと触ってみたり、みんなで楽しみます♪
また、砂場では日に当たっている砂と日陰の砂で温度が違うことに気が付き、温かい砂はラーメンやカレーなど温かいお料理に、冷たい砂はアイスやかき氷など冷たいお料理に変身していました!

子どもたちの安全を考え確保しながら、一人ひとりが楽しかったと思える毎日を過ごせるよう見守っていきたいと思います。
今学期も神様のお守りの中でみんながにこにこ笑顔で過ごすことができますように。

2020年09月08日