☆ 林間幼稚園・3日目 ☆

☆ 林間幼稚園・3日目 ☆
 林間幼稚園もいよいよ最後の日となりました。林間幼稚園の間お天気にも守られ、3日目もお日様がキラキラと輝く気持ちの良い朝でした。前日、お庭に用意した虫の仕掛けを確認したり、朝のお祈りや体操をしたりすることができました。

最終日は子どもたちが自分で作った染め物Tシャツを着ます。自分で作った洋服は子どもたちにとっても特別なようで職員や友だちと嬉しそうに見せ合う姿はとても可愛らしかったです♪

3日間、初めてのことや少しドキドキすることにも挑戦してきました!子どもたちはその経験一つひとつを力に変え、楽しそうなとびきりの笑顔をたくさん見せてくれました。その隣にはいつも友だちがいました。友だちがいるからこそもっと楽しくなることや嬉しいこと、頑張れること…
たくさんのことを感じ、林間幼稚園を通して絆を深めた年長組さんでした☆

帰りも新幹線に乗って新横浜駅を目指します!新横浜では、大好きなお家の方々に「おかえり~♪」と温かく迎えていただきました。走ってお家の方のところに向かう子どもたちの表情や後ろ姿に職員も目頭が熱くなりました。

2019年07月26日