終業式

2学期の終業式をむかえました。
イエスさまのお誕生の日がだんだんと近づいてきています。その喜びと2学期も神さまのお守りの中で過ごせたことに感謝しながら、みんなで終業式の時間を過ごしました。

2学期の終業式は月組のキャンドルサービスから始まります。
体育館では年少:ちゅーりっぷ組・年中:星組が作ったキャンドルホルダーの中でろうそくに灯りがともっていました。そこに月組は自分でキャンドルホルダーをもってろうそくの灯りを運びました。全員のろうそくが集まるととってもあたたかい雰囲気に包まれ、イエスさまのお誕生が近づいていることを感じました。

先日アフガニスタンのお話しを聞いてクリスマスまでの期間、みんなであたたかい気持ちを込めて献金をためてきました。子どもたちからの心がこもった献金を神父様にお渡ししました。
ろうそくの灯のように、一つでは小さくても集まると大きくなり、あたたかい光となります。子どもたちのあたたかい思いがアフガニスタンの困っている方のもとに届きますように。

冬休みの間も、神さまのお守りの中でみんながにこにこ笑顔で元気過ごせますようにお祈りしています。
あたたかいクリスマスを、そして新年をおむかえください♪

2023年12月21日