青葉台の東急スクエアで歌をプレゼントしました♪

青葉台の東急スクエアの大きなツリーの前で、クリスマスの歌を歌いました!
12月に入り、だんだんとクリスマスが近づいてきました。
幼稚園ではクリスマスが“サンタさんが来る日”ということだけでなく“イエスさまのお誕生日”であることも伝えています。
まだまだ小さな子どもですが、できることの中から周りの方へ“温かいプレゼント”したいと、キャロルの準備をしてきました。

コロナの影響で4年ぶりのクリスマスキャロルの日でした。
みんなが初めての中で、たくさんのお客さまを前に緊張もしたと思いますが、隣にいる友だちと支え合いながら元気いっぱいに歌を歌うことができました♪
足を止めて聞いてくださり、ありがとうございました。

 

“与えられるだけでなく、与える子どもになりなさい”与えるものに量も大きさもありません。心を込めたあたたかい子どもたちからのプレゼントが、聞いてくださった方の心にも届いていたらいいなと思います♪


そして、たくさんの卒園生と保護者の方にも再会できてとっても嬉しかったです。
元気そうな姿、変わらない可愛らしさ、そして体が大きくなっていて・・・どの姿にも心が温かくなりました。
いつも幼稚園で待っています。顔を見せに帰ってきてくださいね♪

2023年12月12日