4月

1学期 始業式
☆ 新しい年度が始まりました ☆


 4月に待ちに待った始業式が行われました。
子どもたちが楽しみにしていた新しい幼稚園生活の始まりです!!

子どもたちは春休みの間、どのような気持ちでこの日を待っていたのでしょうか・・・。
きっと新しいクラスや新しい1年をワクワクした気持ちで迎えたことと思います。



 一つお兄さん、お姉さんになった証である
新しいクラスの名札を自慢げに
見せてくれたり、友だちと見せ合っていたり・・・。

進級したことを喜ぶキラキラとした
可愛らしい笑顔がたくさん見られました♪

始業式と翌日の2日間の進級した子どもたちと
過ごしました。慣れた幼稚園とはいえ、進級したことへの
嬉しい気持ちとドキドキした気持ちを持って
4月を迎えています。

そのため、翌日はゆっくりのんびりと
幼稚園生活を楽しみ、新しく入る友だちを迎える
心の準備をする1日となりました。




 入園式

始業式の2日後、お天気が心配されていましたが、
無事に入園式の日を迎えることができました。

新しく幼稚園という初めての社会に
一歩踏み出す子どもたち。お兄さんお姉さんに
手をつながれて入園式に参加しました。

新しいお友だちが来ることをとても楽しみにしていた
年中・年長組の子どもたち。張り切って幼稚園のことを
教えてあげる姿も見られ心が温かくなりました。


これからもたくさんの神様の愛が子どもたちの上に降り注ぎ、笑顔で過ごしていくことができますように・・・。これからも神様に見守られながら、きらきら輝く毎日を送れますように。卒園児、保護者の方、職員が一つとなって温かい卒園式を行えたことを嬉しく思います。卒園児、保護者の方、職員が一つとなって温かい卒園式を行えたことを嬉しく思います。卒園児、保護者の方、職員が一つとなって温かい卒園式を行えたことを嬉しく思います。

←3月のようすへ