よくあるご質問
1.園バスはありますか?
2.給食はありますか?
3.延長保育はしていますか?

1.園バスはありますか?
Answer:園バスはありませんが・・・

毎日お家の方と一緒に通う登降園の時間を大切にして欲しいと願っています。子どもの成長は早いものです。道々お子様と話す何気ない会話、同じものを見て感じること、そんな時間の積み重ねが、きっと宝物になることでしょう。 また保育者や、他の保護者の方々とコミュニケーションをとることも大切にして欲しいと願っています。


2.給食はありますか?
Answer:給食はありませんが・・・

月・火・木・金はお弁当です。少し早起きしてのお弁当作りのご苦労はお察しします。でも、お子様の好みを知っていらっしゃるお家の方が作る愛情豊かなお弁当を通して伝わってくるものは決して小さいものではありません。また豪華なお弁当が必要なわけでもありません。 何をどれだけ食べたか知ることは、子どもの成長に大切なことだと思っています。


3.延長保育はありますか?
Answer:天使幼稚園のスタイルでの預かり保育「ノア」を行っています。

梅が丘天使幼稚園では子育て支援の一環として預かり保育を行っています。保護者の方が、ご家族のことやご家庭の用事がある時に、体調の悪い時、お仕事をされている方等々・・・様々な事情で預かり保育を希望される時には、「ノア」があります。天使幼稚園が今まで大切にしてきた「大切な幼児期に親子の時間も大事にしていただきたい。」という園の方針をご理解の上、天使幼稚園での預かり保育をご利用いただくことを願っています。